「地球少女アルジュナ」第13章 オーディオコメンタリー(出演:東山麻美・天神英貴・河森正治)

みなさんこんばんはhappy01 さなえですhappy01

「地球少女アルジュナ」オーディオコメンタリーの更新ですsign01

前回に引き続き出演は、東山麻美さん天神英貴さん河森正治監督ですsign03

好評発売中のDVD-BOXと合わせて楽しんでくださいませhappy01

そして、このブログ…今日、一つの節目を迎えますshine

今まで見に来てくださって、本当にありがとうございましたcrying

これからも「地球少女アルジュナ」を愛してくださいねhappy01

......
もしかしたら、たまには更新しに来るかも?catface

以上、さなえでしたっpaper




「地球少女アルジュナ」

あなたの心に絶賛共鳴中




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版エスカフローネを見ました~! 時夫がばりばり戦う人ならこんな感じだったのかな?

こんばんはhappy01 さなえですhappy01 

坂本真綾さん関智一さんが出演されている「劇場版 エスカフローネ」を見ました~scissors

”エスカフローネ”って、河森正治監督が原作をされている作品なんですよねsign02

エスカフローネ自体は赤根和樹さんが監督をされているみたいですが。

さすが劇場版、絵がとってもきれいでした~shine

お話はシリアス気味dash

でもTV版がもともとあって、それの劇場版だからか、キャラクターが多めにも関わらず生き生きとしている感じがしましたhappy01

さなえはガデスさんに惚れましたっheart01

かっこいいです…sign01

金髪ロンゲ美青年なボスの下で渋く働き、さらに部下からも慕われてそうな兄貴的存在eye

大好きですsign01heart01

もうちょっと目だってくれてもよかったなcatface

あと、時夫! じゃない、バアンこと関智一さんの雰囲気が時夫と違ってかっこよかったです~heart04

でもさなえはやんわりノラクラな時夫のが好きかなーcatface うふふcatface

今まで3ヶ月間ブログをやってきて、アルジュナ以外にもちょこちょこ見てきましたが、この作品で初めて「自然」をテーマに扱ってなさそうな河森監督が関わってらっしゃる作品を見ました。

河森監督って本当に幅広い方なんですね~up

実際製作過程の中でこの作品にどれだけ関わってらっしゃるのかはわからないのですが、、、三角関係もなかったし?

そんなに河森さんテイストがない感じ?

でもでも、菅野よう子さんの音楽は素敵だし、時夫のかっこいいバージョンが聞けた感じだし、演技してる坂本真綾さんがいっぱいで楽しかったなぁ~happy01

赤根和樹監督の名前も覚えちゃいましたよsign03

TV版も見たくなっちゃったhappy01

TV版も音楽は菅野さんなんですよね?(あと、溝口さんも一緒にやってらっしゃるんですね!)

あっ、溝口さんって、チェロとか弾いちゃう溝口さんだったりします?

さなえ、どこかでお名前を見たことがあるかもしれません… ドキドキー!

それから、メルルのかわいさはたまらないですね~happy02

スカートからちらちら見えそうで見えない何かにさなえはドキドキscissors

きっと、映画館に行かれた男性陣もニヤニヤハラハラだったのでは…sign02

そんなオヤジなさなえはおいといて。(ごめんね、メルル)

ひとみは地球に無事帰れたのでしょうかね。

冒頭ではどんより暗くて、親友に「死にます」って手紙書いたりしてたけど、ちゃんと生きてくれるのかな。

バアンと離れちゃって、むしろ冒頭よりも死にたくなってたりしないかなsweat01sweat01sweat01

いや、きっと、河森さんはそんなストーリー用意しないよsign01

信じてますsign03

TV版は26話ですか~sign01

マクロスFと同じくらい?

これは…見なきゃダメな感じになってきましたかね?

(うーん、やっぱりまとまらなかった…)

劇場版エスカフローネもオススメの作品ですsign03




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴマえびフィレオ ごまごまバンズを食べました~

Goma_ebi こんばんはー♪ さなえですhappy01

マクドナルドの新商品、ゴマえびフィレオごまごまバンズを食べました~scissors

うんheart01

えびフィレオ最高heart01 ぷりぷりでやわらかいheart01

噛まなくても飲み込めそうな…

バンズのごま感はよくわかんなかったけど、言われてみれば香ばしかったかな?

やわらかいのでとても食べやすかったですhappy01

ふつうのえびフィレオも食べたくなっちゃった~happy02




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ の バームクーヘン♪(噛みそう!笑)

こんばんはscissors さなえですhappy01 昨日は一日ブログのお休みをいただいちゃいましたsweat01

ところで、みなさんはゴールデンウィークの予定はもう決まってますか?

さなえは旅行に行ってきますhappy02

どこに行くのかって?

ふふふ、ひみつー♪catface です。

いい出会いがありますように…

いい出会いがありますように…

そんなことをお祈りしながら旅してきますねーhappy01

さて、さなえは今日、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンをいただきましたgood

新宿伊勢丹にお店が出てるんですけど、結構並ぶんですよね~。

いつも横目でちらちら見つつ前を通るだけなんですけど、

仕事のお得意様からいただいてしまいましたhappy01heart01

さなえってばもらいもの多いよね?

って思われるかもしれませんが、いまさらですけど、

今まで書いてきたものの中には、さなえ個人宛ではないものも含まれております!(笑)

さなえがもらったみたいに毎回書いてますけど、(というか、気分的にはそんな感じなので♪)

さなえの働いている会社宛にお得意様が贈ってくださるのです(笑)

なんかすみません、誤解を招くような書き方ばかりで…sweat02 反省ですsweat01

Advc00027

で、もらったのは、チョコレートでコーティングされているタイプ。

チョココーティングなんて、テンションあがりますよねーup

Advc00025

並んででも買いたくなる人が多いのもわかりますわ。

とっても美味しいです!happy02

チョコとバームクーヘンって、こんなに合うんですねー!

バームクーヘン好きはぜひ試してみてくださいな。

それでは、また~happy01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオコメンタリーの収録風景♪

P0002161238  オーディオコメンタリー第1弾の収録風景ですscissors

 こんな感じにやっておりましたhappy01

 人形を抱っこしているのが東山麻美さん。

 その後方にいらっしゃるのが天神英貴さん。 

 右端がさなえです(笑) なぜいるー!? みたいなsweat01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルジュナのBOX届いたよー♪

P0004221292

さなえのとこにも「地球少女アルジュナ」DVD-BOXが届きましたよ~scissors

かっこいい~lovely

このBOXかっこいいですねぇ~lovely

制服ジュナもいいけれど、変身ジュナもかっこいいup

さすがです、岸田隆宏さんsign01

さぁ、バリバリ見ますよーscissors

オーディオコメンタリーとあわせて見ますよーhappy01

アルジュナばんざーいpaper




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地球少女アルジュナ」第4章 オーディオコメンタリー(出演:東山麻美・天神英貴・そして…ビッグゲスト!?)

みなさんこんばんは! さなえですhappy01

「地球少女アルジュナ」DVD-BOXはもうお手元にありますかぁ?

さなえのとこには明日届くみたいですscissors

待ち遠しいっhappy02

届いたら、オーディオコメンタリー聞きながら見るんだ~scissors

というわけで、オーディオコメンタリー第2弾sign03

「地球少女アルジュナ」第4章とあわせてご静聴くださいませnote

ビッグなゲストが登場しますよ~happy01sign02




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河森正治監督の「地球少女アルジュナ」DVD-BOX、本日発売です!

みなさーんpaper

「地球少女アルジュナ」DVD-BOX本日発売ですよ~sign03sign03sign03

というわけで、発売を記念して各国のアルジュナをご紹介happy01

アルジュナは世界中で愛されている作品なんですsign01

Image962000

左から、オーストラリア版、韓国版、フランス版、ドイツ版、北米版、ポーランド版、台湾版、です。 

Aimage956005

Aimage958002

Aimage9640
台湾版ですsign01


Aimage963001
オーストラリア版up

使ってるのは同じイラストっぽいですが、印象がそれぞれ違いますsign03

天晴元気氏は世界中でCMされていたんですねぇ~

すごいなぁ~

ちなみにこれらのDVDは過去に発売されたものですhappy01

きっと今でも愛されているに違いないheart01

みなさんも本日発売のDVD-BOXを買って、アルジュナを愛してくださいねーhappy01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 本日発売sign03sign03sign03




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスゼロ第5章 やっぱりシンは鳥の人ね。

マクロスゼロ、第5章を見ました~happy01

いろんな人が死んじゃいました…crying

サラもどっかへ行ってしまいましたbearing

でもマオちゃんは無事good

シンも無事(っぽい)scissors

エドガーさんは不死身かhappy02

ロイさんも無事。気持ちは無事じゃなさそうだけどsweat01

てんこ盛りな最終章でしたup

戦闘シーンは今までの何倍もすごいsign03

雲とか、超立体ですpaper

マクロスゼロは空での戦いがめちゃめちゃかっこいいですsign01

あんまりCG、CGしてないのもいいhappy01

実際CGでできている映像だとは思うのですが、動きとかいろいろ本物っぽくて見ててすごいと思いますsign03

さなえはそこらへんの技術的なことよくわからないので、なんとも言えないのですが、ときどきCGを使った映像で、慣性の法則とかが無視されてる映像あるじゃないですか?

最近はそうでもなくなったのかもしれないんだけど、物理のことをわかってない人が作ってそうな映像とか、あるじゃないですか。

でもね、マクロスゼロは違うと思いましたwink

本当に本物っぽいsign01

かっこいいsign01

酔っちゃう~typhoon

やっぱり大画面で見たいですねーhappy01

鳥の人もすごかった~wobbly

めちゃめちゃ大きかったしsign01

サラさんが動かしてる?だなんて…。切ないsweat02

でもシンに気づいてくれてよかった~smile

ありがとうサラさんhappy01

世界守ってくれてありがとうサラさんsign03




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日お米が食べられることを幸せに思おう。たまにはね。

日比谷Cafe&Meal MUJIにて♪ ときどき行くんです、MUJIのカフェdog

Advc00028  

麻美さんみたいに十穀米にしてみましたーscissors

さなえもときどき五穀米を食べることがあるので、ひさしぶりにナントカ穀米sign03

でもさなえを育ててくれたお父さんお母さんは、五穀米とか十穀米とか嫌いなんですよねー。

小さい頃貧しかったから、きれいな白いお米を食べられない日が多かったそうで、

だから子供の頃に食べてたようなものは口にしたくない、とか言うんですよsweat01

それに比べたら私たちは白いお米くらい、食べようと思えば食べられますよねconfident

100均に行けばレンジでチンするやつも売ってますし。

なのにわざわざ五穀米を選んでみる…coldsweats01

うーん、贅沢、なのかもsign02

なんて考えながら、今のこの豊食の時代に生まれたことを幸せに思いつつ、ぷちぷちとした食感がクセになる十穀米をいただきましたhappy01scissors

美味しいよねーhappy02

親のことなんか、いちいち考えられないですよ~catface

食を前にすると、周りのことなんか忘れてしまうconfident

……世界のどこかに、ご飯を食べられなくて困っている子がいても、忘れてしまう…

アルジュナを思い出しちゃいますね…。しんみり。




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスゼロ第4章 森ガールってサラのことですよね。

マクロスゼロ、第4章を見ました~happy01

で! ウィキペディアで調べたんですけど(裏技ですね)sweat01

マクロスFの最後のほうか何かでDr.マオって人が出てきてて、

その人がマクロスゼロのマオちゃんのことだったんですってねーsign01

今頃知ったよ、さなえpaper

しかもウィキペディアで初めてはっきりと認識したよpapersweat01

なんかそれらしいことをマクロスFでも見たような気はしてたんだけど、なんかよくわからないままほうっておいたから…

す、すみませんwobblydash

全世界のマクロスFファンとマクロスゼロファンの皆様に謝罪いたしますsign03

本当に申し訳ありませんでしたsweat01

気を取り直して、第4章の感想ですhappy01

いよいよ戦いが本格的になってきましたwobbly

博士が悪だったことがはっきりわかりましたsign01

やっぱあのおじいちゃん、許せない~bearing

そして、いろんなところでラブロマンスが急展開sign01

ってほど急でもないけど、ロイさんとアリエスさんとかねhappy01

ひーっheart01

地雷はウソでした~なロマンスとかーっheart01

日本でのうのうと生きてたらありえないロマンスーっheart01

(ロマンスなのかな?) ええ、ロマンスですとも

河森監督作品にラブロマンスは必須ですともーsign03

さなえってば、河森作品のラブラブにすっかりハマってますhappy01heart04

シンとサラとかheart01

もうっheart04

なんだその朝日バックちゅーheart01

きゃーっhappy02 きゃーっhappy02 きゃーっhappy02

さなえってば、やっぱりこういうとこばっかりちゃんと見てるんですねぇcoldsweats01

典型的な女子でごめんなさいcoldsweats01

あっ、こういう女子のことをスイーツ(笑)っていうんでしたっけ…sweat02

まぁそれはともかく、マオちゃんも復活したし、最終章が楽しみですねhappy01

いまだに鳥の人のことがよくわかってないさなえでしたpaper 申し訳ありません!

ていうか、ラブロマンスにキャーキャー言ってたら、本編のほかの感想が……まぁいっか! 

これも河森監督作品の醍醐味なわけだし、

いま、とっても胸いっぱいだからheart01heart01heart01

さなえも絶対ロマンスしてやるーっrock (河森さんに弟子入りしようかな)




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスゼロ第3章 このキスシーン、マクロスFでも見ましたよね~にやにや!

マクロスゼロ、第3章を見ました~happy01

今回はにやにやがとまらないお話でしたheart01

マクロスFでも見たシーンが出てくるわけで、にやにやにやにやしっぱなしhappy01sign01

さなえってばにやにやしすぎ~up

でも、確かに、マオちゃんとランカちゃんはかぶって見えてくるし、

サラさんとシェリルさんもかぶって見えてきちゃうよねsign01

さすが河森監督sign01

フロンティアでゼロのパロディをするのは必然だったってことでしょうかねsign02

ところで、鳥の人ってなんなんでしょう?

生き物なのかしら?coldsweats01

血があるってことは、生き物なのよねぇ???

うーむbearing

あと、子供の頃のサラさんかわいいheart01happy01heart01

やっぱりマオちゃんと姉妹なんだなーってheart04 似てますよね~happy01

ネックレスに騙されちゃって採血された過去があったんですねぇ…wobbly

くそう、なんだよこのおじいちゃんannoy

乙女心を利用してくれちゃってangry 許せないsign01

そうそう、マオちゃんたちの努力の結果、電気がとおって、マヤン島で地球少女アルジュナが放送されてましたsign01(ビデオかなにかを見てたのかもしれないけど)

天晴元気氏も登場sign01

マヤン島の人たち 「あのジュースを飲んだらダメだったのかーwobbly

って気づいちゃったかなsign02sweat01

(大丈夫かな…coldsweats01

ん、そういえば、

マクロスゼロとアルジュナってどっちが先の作品なのかな?

制作したのは同じサテライトさんですよねぇcatface

どっちにしろ、河森監督は自然を扱った作品に興味があったんですかね。

マクロスゼロも、アルジュナと通じてるものがあると思いますsign01

第3章の最後のほうで、マヤン島が戦闘に巻き込まれてしまってましたが、

たぶん死んだ人もたくさんいるのでしょう…、悲惨な映像になっていましたbearing

マヤン島の人たち、何にもしてないのにwobbly

河森監督、ひどいよぉcrying

マオちゃんも戦いに巻き込まれてショックのせいか幼児退行sweat02

鳥の人の血液をもらいますsweat01

あれ? マオちゃんは魚の人なのよね? 

(魚の人っていうのは、例えただけなのかな?)

プロトカルチャーって? マオちゃんが? はて?

うわーっ、はてなだらけだdash

頑張れ、さなえ! wikipediaで調べなきゃsweat01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球少女アルジュナ第1章 オーディオコメンタリー(出演:東山麻美・天神英貴・他)

こんばんは! さなえですhappy01

風邪っぽくて昨日の午後からダウンしてましたweep

なのでブログ休んでしまってすみませんbearing

だいぶ体調はよくなったので、また頑張りたいと思いますsign01

ところで、寝ている間に天晴元気氏からこんなものが送られてきました↓

地球少女アルジュナ第1章オーディオコメンタリーですsign01

これ…録音したのけっこう前なんですよね~…このブログを始めたばかりか始める前あたり? そんな頃ですsweat01

さなえ、何喋ってたか覚えてませんsweat02  (さなえも出てるんです)

あらためて聞き返すと……そうそう、EDで走っているのはモデルの田中美保さんなんだってこととか、ここで初めて聞いたんだっけ! なつかしい…!

このコメンタリーですが、

メイントークは東山麻美さん天神英貴さんですsign01

すでにDVDをお持ちの方、来週BOX買うよって方、ぜひ第1章をご覧になりながら聞いてみてくださいhappy01

べつの楽しみ方ができるかもsign02




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

北川悦吏子さんの新作「素直になれなくて」第1話を見ました~

Kakkon_2

「素直になれなくて」 第1話を見ました~

いやぁ重たい重たいhappy01sweat01

もっとさわやかなドラマになるのかな?

って、瑛太さんだけに期待してたんだけど、

いい意味で裏切られちゃいましたcatface

おもしろかったsign01

また次回も絶対見ますhappy01scissors

ひみつの嵐ちゃんと迷っちゃうけど…bearing

………と、今日は軽めの感想ブログでごめんなさいwobbly

実は今朝から調子が悪くて…despair

皆さんは大丈夫ですか? 具合が悪くなったのはさなえだけですか?sweat02

朝、超寒くてtyphoon

のども痛くてsweat01

なんだか体調が風邪のひきはじめっぽいんですwobbly

なので、葛根湯飲みましたscissors

明日の朝も飲みますup

皆さんも、風邪には気をつけてくださいhappy02

早く気温が落ち着いてくれるといいんだけどなtulip

それでは…

シーユーpaper 素直なさなえ(笑)よりheart01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«マクロスゼロ第2章 酔います!回ります!板野サーカス!