« 雪だ! | トップページ | エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ »

地球少女アルジュナ 第1話

地球少女アルジュナ、第1話を見ました~。

もう…映像がすっごくキレイでびっくりしました!!!

アニメというか、映画?と錯覚してしまうくらい。
でもテレビで毎週やってたんですよねぇ?すごいなぁ。。。

お話は、前半はアニメではなくて、実写ドラマのような…本当に現実的な感じでした。女子高生のジュナ(主人公)が弓道を始めたけど、なかなかうまくならなくて……っていう悩みから始まるところとか。弓道のシーンもドラマみたいに丁寧に描かれていて、映像のきれいさと合わせて、アニメを見ている感覚にはならなかったなぁ~。
あと、主人公のジュナとその彼氏のトキオが夕焼けのなかをバイクで走るシーンはアニメに見えませんでした。リアルのバイクをやっぱりリアルなカメラで追っかけて撮ったような…。夕焼けもすっごくキレイだったし。このシーンは見ごたえあると思いました。

後半はアニメならではの展開。ジュナが生き返って、大きな怪物と戦う運命(?)になっちゃって、戦いが始まるまでが内容。
変身後のジュナは蝶々みたいで色っぽいデザイン!話の途中でジュナの額に勾玉がついちゃうんですけど、それがまたアジアンテイストでおしゃれ♪
変身前のジュナもかわいいけど、変身後のジュナは色っぽくて好きだなぁ~heart01

さなえはSFとか苦手なので、設定とかはまだよくわかってないんだけど、アニメーションで描かれた実写風な映画を見ているみたいで好きになりそうです、アルジュナ。

天晴さん、こんな素敵な紹介をしてくださってありがとうございまーす!

また時間作って続きも見ていきますねーhappy01



人気ブログランキングに参加しました♪
クリックの応援お願いします♪人気ブログランキングへ

|

« 雪だ! | トップページ | エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ »

アルジュナ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/47461064

この記事へのトラックバック一覧です: 地球少女アルジュナ 第1話:

« 雪だ! | トップページ | エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ »