« マトンカレー | トップページ | まだ起きてる? お月さまがきれいだよ。 »

地球少女アルジュナ 第2話

アルジュナ第2話を見ました~~~~~

遅っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ見てなかったのか!凸(`Д´メ)

などなど聞こえてきそうなんですが、はははのは。笑って吹き飛ばしてやるーぅ。さなえだって毎日忙しいんだもん。

今回発見したこと!
・クリスは福耳
・クリスは俺様
・トキオが空気(になりそうだ)
・EDの映像が変わっていた!
というところかな。(え、これだけ?<………ごめんなさい)

いろんな人がいっぱい出てきて、なにやらいそいそと戦ったり逃げたりしてるんだけど、誰がどの組織に所属していてなんていう名前でどんな任務を遂行しているのかなど、なんだかちんぷんかんぷん(A^o^; ごめんなさい、この手のお話苦手なもので…。
でも、本筋はよくわかりましたよ。
いざ戦い始めたジュナだけど、もとは普通の女子高生なもんだからやっぱり戦うのは恐くて、恐怖に取り付かれているうちに戦線離脱。でも猫目の女の子から「あんたが戦ってくれないとあんたが住んでるところもなくなっちゃうんだよ」みたいに説得されて戦いを再び決意。得意の弓でナージャ(?)という敵を倒します。ちゃんちゃん♪

で、間違ってないよね!?(;´▽`A``

ジュナの感情の変化はわかりやすかった~。
さなえのお気に入りのシーンは、猫目の子がジュナにイヤミを言うシーン。
自分のことになんないと云々かんぬんってやつ。
誰だって自分に関わることになんないと本気になれないもんですよね。。。
なんだかグサッとくるお言葉でした。(※詳しくは本編を見てみて!)
あと、弓を射るシーンのセリフがかっこいい。第1話の冒頭に出てくる「ひとつ、(略)」っていう弓道の心得をここでまた言うんですよ。渋い!
それに、ジュナは弓への自信をなくしていて第1話では悩んでる感じだったから、ここでの戦いは「ジュナ頑張れ!」って応援したくなりました。っていうか、しました。

気になるのは最後のクリスからのお言葉。。。
ジュナがけがれすぎてるってどういうこと~???
次の話を見ないとわからないんだろうか…!?


それではまた…第3話を見たら感想書きまーす♪



人気ブログランキングに参加しました♪
クリックの応援お願いします♪人気ブログランキングへ

|

« マトンカレー | トップページ | まだ起きてる? お月さまがきれいだよ。 »

アルジュナ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/47497686

この記事へのトラックバック一覧です: 地球少女アルジュナ 第2話:

« マトンカレー | トップページ | まだ起きてる? お月さまがきれいだよ。 »