« エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ | トップページ | 今日のお昼は手作りです »

弓といえば、京都・蓮華王院 三十三間堂の「通し矢」

33gen京都に旅行に行ったときの写真です。

アルジュナを見て思い出したからアップしてみました。

京都・蓮華王院、三十三間堂で行われる「通し矢」は京都の行事でも有名で、毎年成人の日に新成人による通し矢が行われています。
この写真の手前側から、奥のほうにある的に向って矢を射るのです。
テレビでも見かけたりしますよね。
さなえは弓をひいたことなんてないですけど、ひくだけでも力いりそうなのに、こんな遠い距離矢を飛ばすなんて難しそう~って思いました。実際難しいんでしょうけど。

いつか見てみたいなぁ、通し矢。

|

« エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ | トップページ | 今日のお昼は手作りです »

アルジュナ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/47461439

この記事へのトラックバック一覧です: 弓といえば、京都・蓮華王院 三十三間堂の「通し矢」:

« エンタの神様と嵐 わたしは相葉雅紀が好きです♪ | トップページ | 今日のお昼は手作りです »