« ダッフィーとシェリーメイちゃんでお雛さんするのもかわいいよねきっと! | トップページ | <「地球少女アルジュナ」河森正治監督へのインタビュー動画・その1> 公開であるじゅなう! »

地球少女アルジュナ 第12話 日本、滅びちゃいました…

地球少女アルジュナ、第12話でございます。

前回の第11話の感想のときに、書いてなかったんですけど、

実は、神戸の港にでっかい船がimpactどっかんimpactとぶつかっていたのですsign01

それのせいでまっくら停電しちゃうわ、ラージャがたっぷり上陸するわ、NYと神戸間での樹奈と時夫の電話もぷっつんと切れてしまって。

12話はそこから始まります♪happy01

上陸してきたラージャたちは石油製品が大好物!のようで、

次から次へと石油製品を食べていきます。wobblysign01

街中ラージャだらけで、あらゆる物が食べられていくオカルトのような現象に人々は対応できず、あっけらかんと日本は滅びてしまいました。。。

---------とまあ素晴らしい展開で、テンポよく日本が壊滅状態になっちゃったんですが、見てるだけで怖い!wobblysweat01

ほんとにこんなこと起きちゃったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。

改めて自分たちの身の回りには石油製品があふれているのだなと思い知らされました。

これが全部溶けていっちゃって、着ている服でさえもろもろと消えていってしまうのだから、アルジュナの世界は怖い!です。

お願い、現実には起こらないで…!cryingtyphoon

一方樹奈は、神戸の町の苦しみを感じてしまったのか、NYで倒れてしまい、日本が滅んでから11日目に目が覚めます。

アメリカのテレビで日本の状態を知って、驚愕する樹奈。

でも11日間も眠ったままで体力が衰えてしまっているので、テレビのリモコンも思うように持てません。

体力つけなきゃとテレサにご飯をすすめられますが、「なんで日本があんな状態やのに、(アメリカの人らは)みんなむしゃむしゃご飯を食べられるんよ!」と、拒否。

お母さんも時夫もさゆりもねーちゃんも、みんなご飯がないっていうのに!

な感じかな?

そこでテレサはこういいます。

「じゃああなたはアフリカの子供たちが食事にありつけないときに、今までどうして食べてこられたの?」

(確かこんな感じだったと思います) ←毎度アバウトでごめんなさいcoldsweats01

ていうか、シンディといいテレサといい、たとえ話がキツくて上手よね!smileheart01

しばし沈黙の後、食事をとる樹奈。

うん、そうそう、食べられるときに食べておきなさいってばよ。

日本の様子は見られたもんじゃないようになっちゃってますが、絵もなんとなく悲壮感漂ってて…。

ほんとにすごい展開だわ!up

早く樹奈帰ってきてー!bearing みんなを救ってー!bearing

と、思っているところに、樹奈が「日本に帰して!」とSEEDの(?)アメリカ支部長さん(?)にお願いします。

まあ、聞き入れてもらえないんですが(苦笑)

その支部長さん曰く、「日本は見捨てたねんpaper」「1億2000万人より50億人のほうとるわpaperとかなんとか。

怒った樹奈はアスラに乗って日本へ…!! 飛びます、飛びます!happy02

そこに立ちはだかったのは………

 
 
 
 「 お ろ か な … 」  by クリス 
 
 

 
いやいやクリスさん、

12話の冒頭で あなたのことを ” 役 立 た ず ” 言うた人に まずそれ言おうか。paper



人気ブログランキングへ
(人気ブログランキングへとびます)

|

« ダッフィーとシェリーメイちゃんでお雛さんするのもかわいいよねきっと! | トップページ | <「地球少女アルジュナ」河森正治監督へのインタビュー動画・その1> 公開であるじゅなう! »

アルジュナ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/47701995

この記事へのトラックバック一覧です: 地球少女アルジュナ 第12話 日本、滅びちゃいました…:

« ダッフィーとシェリーメイちゃんでお雛さんするのもかわいいよねきっと! | トップページ | <「地球少女アルジュナ」河森正治監督へのインタビュー動画・その1> 公開であるじゅなう! »