« 河森正治監督×東山麻美さん おまけ写真ぞくぞく~っ! | トップページ | 午後の紅茶 エスプレッソティー »

マクロスプラス第3話 あなた1人のミュンさんじゃありませんっ!

マクロスプラス第3話を見ましたーhappy01 さなえですhappy01

この作品は、EDへの入り方が大好きですlovely

EDも大好きsign03 菅野さんカッコイイheart01


感想の前に…ガルドのことをちょっと調べてみちゃいましたscissors

外見からうすうす感じてはいたのですが、ガルドにはゼントラーディ人の血が流れていますよね。

それのせいか、攻撃衝動にかられることがあるみたいで、dash

ときどき飲んでいたお薬は、それを抑えるためのものだったらしいですsign01

ほーうほうほう、そうなんですね~smile

これでガルドの謎の行動が理解できましたgood

まあイサムのことも憎たらしいんでしょうけどdelicious

ちょっとガルドのがやりすぎかなー?って思うのでcoldsweats01

でもそういうことだったんですね~catface 納得なっとくーcatface

というわけで、第3話の感想いきましょうconfident

冒頭は前話のつづきで音だけですが、イサムが病院に運ばれて治療を受けたあとから始まります。

なんかすごいコードがいっぱいのベッド(というか液体?)の中に横たわっているイサム。すごい怪我だったみたいですbearingsweat01

それを心配そうにみているミュンさん。やっぱりミュンさんはイサムが心配なのね。heart04

毒づいたりしてるけど、ガルドと大人なメロ展開してるけど、ミュンさんの心はイサムと見た!happy01

けど、イサムはミュンさんより竜鳥のほうがお気に入り?coldsweats01

あっ! やっぱり前話で空に描いていたのはこの鳥だったようですね!shine

イサムの追っかけ具合から判断すると、そうとうこの鳥が好きなのかと思いますnotes

大人っぽい外見だけど、イサムってけっこうやんちゃですよねーcatface

いつまでも夢を追いかけて、テストパイロットになれたときもかなり喜んでましたもんね。出世するとパイロットやめなきゃいけないから、ほどほどに頑張ってる、みたいな感じもかわいらしいというか。

そういう「永遠の少年」ぽい雰囲気に女は惹かれちゃうわけですね。catface

でもさなえはイサムよりガルド派だ!lovely

ミュンさんに告白したガルド、その返事ができないミュンさん、

けど、ガルドが言った言葉は、「俺は急がないよ」ですよーlovelyheart04

きゃあああhappy02 キュンと来ましたよheart01

さなえならソッコーその胸に飛び込むけどなぁ~happy02

たとえ、重傷の怪我人に容赦なく鉄拳をあびせる人だとしても!(笑)

女性には優しいもん、ガルド~heart02

でもね、まぁ、ミュンさんにもいろいろあるしね…down

そういえば今回、ミュンさんはシャロン・アップルの秘密を暴露しちゃいましたねsign03

どうやら歌をやめた理由も「夢に裏切られて傷つくのはもうたくさん!」から思うに、いろいろ傷つく出来事があったのでしょう。

歌手になりたいって人、さなえの周りにもいますけど、やっぱりみんないろいろあるみたいだから~…weep

そして、イサムとガルドの関わっているプロジェクトですが、

無人戦闘機の出現により、あっさり終わってしまいますwobbly

その無人戦闘機のお披露目イベントか何かにシャロンのコンサートも開くとか。

だからミュンさんも急遽地球へ帰ることに…。

このままイサムやガルドと離れちゃっていいのかsign02

ていうか、無人戦闘機ってナンデスカsign02

誰も乗ってないのsign02

そういえば、マクロスFにも出てきたような気がするゾ? 

(マクロスFの記憶がどんどん薄れていく今日この頃~)

せっかくイサムもガルドも頑張ってたのにね…そんなあっさり第三者に奪われちゃって…かわいそうweep

って思ってたら、イサム&ヤン・ノイマンが地球へ行くことになりましたhappy02

それを追いかけるガルド、「ミュンには会わせない」って、

ガルドの頭の中はミュンさんのことばっかりー(笑)

ロマンチストだなぁもうconfident

地球ではミュンさんがシャロン・アップルと対峙中bearing

シャロンはミュンさんから生まれたけど、今はもうミュンさんから離れて一人歩きsign01

それを言われただけでもショックだろうに、

「ガルドが好き。でも、イサムはもっと好き。それが、真実よ」

なんて、コンピュータに言われた日にゃぁ、さなえなら怒鳴っちゃいますよーangry

なんで人間の感情をコンピュータに理解されなきゃならんのかangry

あっ、コンピュータコンピュータ馬鹿にした発言はダメかしらcoldsweats02

地球に帰ってきてからのシャロンは優秀な人工知能の完成品なんでしたっけsign02

そりゃ感情も理解できちゃいますわよってとこですかsign02

むうpout

でも、人間の感情を理解できる機械だなんて………さなえには理解できませんっbearing

イサム、早くミュンさん助けてsign03

追伸

今回の記事タイトルは、「あなた1人のYF-19じゃありません!」からいただきました。

このセリフ、気に入ったのhappy01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あと22sign01




人気ブログランキングへ

|

« 河森正治監督×東山麻美さん おまけ写真ぞくぞく~っ! | トップページ | 午後の紅茶 エスプレッソティー »

DVD」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませて頂いてます。無人戦闘機・・・忘れちゃったんですか。マクロスFの最終回を、特にルカに注目して観るべし・・・ですね。

投稿: ずんが | 2010年4月 1日 (木) 23:45

ずんが様
コメントありがとうございます!
ルカ…!
なんとなーく思い出してきました!
すみません、ヒントいただいてしまって、ありがとうございます。
ほんと、物忘れ早くて困っちゃいます…。
またブログの感想もお待ちしております♪
遊びに来てくださいねー!

投稿: さなえ | 2010年4月 3日 (土) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/47964039

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスプラス第3話 あなた1人のミュンさんじゃありませんっ!:

« 河森正治監督×東山麻美さん おまけ写真ぞくぞく~っ! | トップページ | 午後の紅茶 エスプレッソティー »