« マクロスゼロ第4章 森ガールってサラのことですよね。 | トップページ | マクロスゼロ第5章 やっぱりシンは鳥の人ね。 »

毎日お米が食べられることを幸せに思おう。たまにはね。

日比谷Cafe&Meal MUJIにて♪ ときどき行くんです、MUJIのカフェdog

Advc00028  

麻美さんみたいに十穀米にしてみましたーscissors

さなえもときどき五穀米を食べることがあるので、ひさしぶりにナントカ穀米sign03

でもさなえを育ててくれたお父さんお母さんは、五穀米とか十穀米とか嫌いなんですよねー。

小さい頃貧しかったから、きれいな白いお米を食べられない日が多かったそうで、

だから子供の頃に食べてたようなものは口にしたくない、とか言うんですよsweat01

それに比べたら私たちは白いお米くらい、食べようと思えば食べられますよねconfident

100均に行けばレンジでチンするやつも売ってますし。

なのにわざわざ五穀米を選んでみる…coldsweats01

うーん、贅沢、なのかもsign02

なんて考えながら、今のこの豊食の時代に生まれたことを幸せに思いつつ、ぷちぷちとした食感がクセになる十穀米をいただきましたhappy01scissors

美味しいよねーhappy02

親のことなんか、いちいち考えられないですよ~catface

食を前にすると、周りのことなんか忘れてしまうconfident

……世界のどこかに、ご飯を食べられなくて困っている子がいても、忘れてしまう…

アルジュナを思い出しちゃいますね…。しんみり。




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

|

« マクロスゼロ第4章 森ガールってサラのことですよね。 | トップページ | マクロスゼロ第5章 やっぱりシンは鳥の人ね。 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103232/48140411

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日お米が食べられることを幸せに思おう。たまにはね。:

« マクロスゼロ第4章 森ガールってサラのことですよね。 | トップページ | マクロスゼロ第5章 やっぱりシンは鳥の人ね。 »