たべもの

ゴマえびフィレオ ごまごまバンズを食べました~

Goma_ebi こんばんはー♪ さなえですhappy01

マクドナルドの新商品、ゴマえびフィレオごまごまバンズを食べました~scissors

うんheart01

えびフィレオ最高heart01 ぷりぷりでやわらかいheart01

噛まなくても飲み込めそうな…

バンズのごま感はよくわかんなかったけど、言われてみれば香ばしかったかな?

やわらかいのでとても食べやすかったですhappy01

ふつうのえびフィレオも食べたくなっちゃった~happy02




地球少女アルジュナ
DVD-BOX 好評発売中sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日お米が食べられることを幸せに思おう。たまにはね。

日比谷Cafe&Meal MUJIにて♪ ときどき行くんです、MUJIのカフェdog

Advc00028  

麻美さんみたいに十穀米にしてみましたーscissors

さなえもときどき五穀米を食べることがあるので、ひさしぶりにナントカ穀米sign03

でもさなえを育ててくれたお父さんお母さんは、五穀米とか十穀米とか嫌いなんですよねー。

小さい頃貧しかったから、きれいな白いお米を食べられない日が多かったそうで、

だから子供の頃に食べてたようなものは口にしたくない、とか言うんですよsweat01

それに比べたら私たちは白いお米くらい、食べようと思えば食べられますよねconfident

100均に行けばレンジでチンするやつも売ってますし。

なのにわざわざ五穀米を選んでみる…coldsweats01

うーん、贅沢、なのかもsign02

なんて考えながら、今のこの豊食の時代に生まれたことを幸せに思いつつ、ぷちぷちとした食感がクセになる十穀米をいただきましたhappy01scissors

美味しいよねーhappy02

親のことなんか、いちいち考えられないですよ~catface

食を前にすると、周りのことなんか忘れてしまうconfident

……世界のどこかに、ご飯を食べられなくて困っている子がいても、忘れてしまう…

アルジュナを思い出しちゃいますね…。しんみり。




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あとsign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW てりたま モチモチバンズ

Teritama マクドナルドの新作ハンバーガー、

NEW てりたま モチモチバンズ です!

ハンバーガーといえば、「地球少女アルジュナ」ではCGで描かれていたのよねぇ~

なんつって感慨深くいただきました。

そのお味は…?

うん、おいしいuphappy01heart01heart01heart01

これまでのビッグアメリカな企画もなかなかだったけど、このてりたまはリピートしたくなりましたdelicious

もちもちバンズは、下のほうはもちもちしてるけど、上の傘みたいなほうはそうでもなかったですsweat02

まあでも具だけでリピート決定OKなのだgood

すっかりハンバーガーレポもレギュラーになっちゃいましたねcoldsweats01

アルジュナ見てると食べたくなるんですもんsign01(逆効果?coldsweats01




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あと13sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「赤ワインをエレガントに飲める女になりたい」と思ってます♪

Advc00008最近さなえは赤ワインにハマっておりますheart01

ワイン自体は白も赤もちょくちょく飲むんだけれど、

なぜか最近行くとこ行くとこいつも赤ワインを注文しちゃいますhappy01

名前とかはよくわからないので、お店の人にいろいろ聞いて注文してるんだけど、

ちょっと勉強してみようかなぁ?って思ったので、

ワイン通の友達にピ・ポ・パとTELscissors

さっそくお店に連れて行ってもらいましたhappy01

で、その友達に連れて行ってもらったお店が赤ワインがメインのお店だったんだけど、

最初に飲む軽めのものから、じょじょに食事と一緒に楽しむ重めのものも飲んで、

最後はデザートワイン(?)っていう甘いワインまでいっちゃいましたup

一晩でいろんなワインを堪能~happy01

赤ワインの世界って奥が深いんですねshine

そういえば昨日、「世界の街道をゆく」という番組で、巡礼者の方に無料で赤ワインを提供しているところがあるとか、見たなぁ。

メモするの忘れちゃったからどこのどなたがそんなことをしているのか忘れちゃったけど、そこの施設にはすごく古いワインもあるとかで…

あー、メモしておけばよかった! 気になってきた!bearing

(公式サイトによると、スペインのサンティアゴ巡礼の道を今月は放送しているそうなので、その道中のどこかってことですね)

メモ、大事。 忘れちゃ、だめ。 さなえ、学んだ! 赤ワイン、ありがとう!




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あと14sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の紅茶 エスプレッソティー

Gogotea これ気になってたんですよね~happy01

ネットのニュースで、

「コーヒー好きに興味を持たれて売れ行き好調」

って見てから飲んでみたかったんですhappy02 

さなえ、コーヒー党ですからpaper

で、今日帰り道にコンビニ寄ったら売ってたので、迷わず購入wink

お味は………

GOODgood

同じ午後ティーのミルクティー味をちょっと渋くした感じhappy01  おいしいですhappy01

また買いまーすpaper

あっ、さなえへの差し入れはこれでお願いしますsign01(業務連絡)




地球少女アルジュナ
DVD-BOX発売まで あと21sign01




人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カファレルのチョコ缶が超かわいいアルジュナう~♪

みなさん見てみてー! カファレルのチョコ缶ですよー!heart01heart01happy01

カファレルといえば、イタリアの老舗お菓子メーカー☆

ポップなデザインのホイルチョコで有名ですよねhappy01

Dvc0001600

カファレルって、この缶も人気ありますよねー。かわいいし、当たり前か!happy01

季節ごとにかわるから、リピーター&コレクターが多いとかsign02

さなえもこれを機会に集めようかな…?happy01

Dvc0001400

すみません、ちょっと食べちゃったので、てんとう虫さんはさなえのお腹の中に飛んでいってしまったのですが…

この、すべてがカワイらしい感じ、プレゼントなんかにピッタリですねsign01

実はさなえも、このブログを見てくれているお友達からいただいたのです。

「ちょっと遅れた誕生日プレゼント」ですって!happy02

ありがとうございまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェごはん!2回目♪

昔からのカフェ好きには有名らしいお店、七面鳥カフェのランチですhappy01

これもしっかりカフェごはん、ですよね? 違うのかな?coldsweats01

頼んだのは、とろとろ角煮ごはん。 

オシャレな雰囲気に反して(?)、ボリューミーup

角煮が特大で超ガッツリ系。 さなえってば結構食べるんです…dash

Aimage958

ペロッといただいちゃいましたよgood とーぜんっheart01

でも、帰り道に、

「もうすぐ春だねー」「薄着の季節だぁ」とかとか友達と話して…

しっかり凹みました…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェごはんってこんな感じ???

こんにちは、さなえです♪happy01

先日公開した東山麻美さんのインタビュー動画で話題になった「カフェごはん」

こんな感じでしょうか? と思ってそれっぽいお店に入ってみました。

(残念ながらレシートを紛失してしまい、お店の名前がわかりません…!)

P217124300  さなえはスイーツ系を食べるときはブラックのコーヒー派なんですが、こういうカフェごはんのときは紅茶かな~と思って紅茶にしてみました♪

うん、ちょっぴり女優気分heart01happy01heart01

またカフェごはんしに行きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DALLOYAU<ダロワイヨ>のマカロン♪いただいちゃいましたっ!

Image9560001

ダロワイヨといえば、「オペラ」というケーキが有名ですが、マカロンでも有名ですよね。

この宝石箱のようなshineマカロン詰め合わせshineお仕事関係の方にいただいちゃいました。

さなえは一番手前の黄色いマカロン、「シトロン」味が大好きですhappy01heart04

ホワイトデー、お待ちしておりまーすshinehappy01heart01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太ぉぉぉぉぉいアスパラ!見たことあります?こんなの。

Ap2221253

アスパラ(太)


・・・とメニューに書いてあったんです(笑)

で、頼んでみたらホントに太かったsign01wobblysign01

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、極太でしたdash

もちろん、味も

| | コメント (0) | トラックバック (0)