2008年7月15日 (火)

DVD-BOX発売記念イベントレポート

13日の日曜日にアニメイト横浜店にて、
「LOVELESS DVD-BOX」発売記念イベントが開催されました。

「ななつのK」では、公式ブログの使命ということで(笑)
簡単ではございますが、イベントレポートと、
ゲストのお2人からいただいたコメントをお届けいたします!

◆LOVELESSミニトークショー◆

ゲストの皆川さんと小西さんに、ひさしぶりにLOVELESSトークをしていただきました。

今回のイベント会場は横浜でしたが、「LOVELESS」で横浜といえば、
草灯が立夏をストーキン……いえ、追いかけた遊園地を思い出しますよね。
立夏たちが遊んだ横浜周辺は、
アニメ本編でとても細かく描写されていることはブログでもお話いたしましたが、
皆川さんと小西さんも、「このイベントの後に、そのままLOVELESSツアーが出来る」とおススメされていました。
お友達と一緒に、立夏役と草灯役にわかれるのがポイントだそうです。
ただその場合、「帰れ!(超かわいい立夏声)」って言わないといけないんだけど…と皆川さん(笑)

ボックスの特典ドラマCDに関しては、
徹底的に草灯に冷たい奈津生役の斎賀みつきさんの話題も。
立夏に対しては何かと気にかけている奈津生ですが、
草灯には実は心を許していないんですよね。
斎賀さんはそれを意識して演技をされているそうです。
・・・そんなちょっとせつない草灯さんですが、
小西さんいわく「(ドラマCDみたいに)絵がついていないとただの変態に…」
・・・え!?そんな、こと、な、いですよ…?(笑)
ドラマCDもですが、DVDの映像特典「おはよう!ラブレスくん」も
皆川さんと小西さんのセリフを先に収録し、
お2人の間やアドリブに合わせて絵がついた…というこぼれ話もありました。

◆あのシーンを実演◆

なんと、イベント限定で本編の1シーンを実演していただきました。
#3と#12のどちらかひとつを…というお話だったのですが、
会場の皆様のご希望に皆川さんと小西さんが応えてくださり、
両方のシーンを生で演じていただけることに!

演じていただいたのは、
第3話の草灯が立夏にピアスをあけてほしいとお願いするシーンと、
第12話の「清明にオレを殺せって命令されたらどうする?」と立夏が草灯に問うラストシーン。

楽しいトークを聞かせてくださっていた皆川さんと小西さんの声が、
一転、立夏と草灯に!
ふたりの絆が深まる名シーンのやりとりに会場からはこらえきれないため息が…
(皆さーん、呼吸してくださーい。笑)
こんなに間近で声優さんの演技が聞けるなんて、本当に贅沢ですよね。

◆特製グッズのお渡し会◆

皆川さんと小西さんからご来場いただいた皆様に特製グッズのお渡し会がありました。

皆川さんからは「皆川さん・小西さん直筆サイン入り大判ポストカードセット」を。
高河先生のイラストと、キャラクターデザイン岩倉さんのイラストの2枚セットです。

そして、小西さんからは、なんと「チュッパチャプス」を手渡ししていただきました。
ラブレスといえば「チュッパ」(草灯じゃないけど…笑)、
そしてラブレスといえば「観覧車」ということで、観覧車型スタンドにしてみました!

◆最後に◆

イベントを終えて、最後に皆川さんと小西さんからコメントをいただきました。

皆川純子さん(青柳立夏)
ひさしぶりのラブレス関係のイベントだったのですが、
みなさん、アニメの第2期があると信じてくれているテンションでうれしかったです。
私も信じてるんですけど…(笑)
「りっちゃんがかわいいです!」という言葉がうれしくて。
本当にめちゃめちゃうれしい時間でした!楽しかったです!

小西克幸さん(我妻草灯)
こんにちは、今日は横浜に来ました。
なんとですね。韓国や中国から日帰りで来てくれた方もいらっしゃいました。
他にも九州や、もちろん近県からも、
いろんなところから今日のために来てくださった方が多くて、
本当に皆さん「LOVELESS」が大好きなんだなという気持ちが伝わってきました。
やっぱりいつかは続きをやりたいですね。
期待して楽しみに待っていてくださるお客様がいることが
今日のイベントでわかりましたので。
第2期ができるようにがんばりますので、
応援していただければうれしいなと思います。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

「LOVELESS DVD-BOX」好評発売中!

「LOVELESS DVD-BOX」いよいよ発売となりました!!

皆様のお手元に、超美麗ボックスが届いているかと思うと、
うれしい気持ちでドキドキします
初回限定生産商品となりますので、
まだ悩んでいらっしゃる方!
この機会にゲットされることをおススメいたします!

テレビ放送当時から応援してくださっている方も
はじめてアニメLOVELESSに触れる方も
もしよろしければ、こちらのブログのコメント欄に感想をお寄せくださいね
コメントは非公開としておりますが、
すべて、ありがたく読ませていただいております。
お気軽にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

【発売記念イベント続報】直筆サイン入りグッズのお渡し会!

アニメイト横浜店にて開催される、DVD-BOX発売イベントに関する続報です!

日時:2008年7月13日(日) 
    開場 13時30分/開演14時00分~
場所:アニメイト横浜店
ゲスト:皆川純子さん(青柳立夏役)&小西克幸さん(我妻草灯役)

イベント内容:
 トークショー&直筆サイン入り特製グッズお渡し会

LOVELESSトーク(立夏の、草灯のあのセリフが生で聞けるかも?)の後に、
皆川さんと小西さんから、イベント特製グッズを直接お渡しいたします!
特製グッズには、なんと、おふたりの直筆サイン入り!!

この機会をお見逃しなく!

整理券の数には限りがございます。
参加ご希望の方は、アニメイト参加権配布対象店舗までお早めにお問い合わせください。

※イベント情報に関しましては、5月26日のブログも合わせてご確認ください。

※こちらのブログでは、イベントのお問い合わせをお受けすることができません。
 参加方法に関しましては、アニメイト参加券配布店舗までお問い合わせください。

| | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

Memories of LOVELESS 6

「LOVELESS DVD-BOX」
2008年6月25日(水)発売
¥15,750(税込)【初回限定生産】

特典:◎高河ゆん描き下ろし収納ボックス
    ◎中山由美描き下ろしブック型デジパック仕様
    ◎完全新作オリジナルドラマCD「RECIPELESS」
    ◎オールカラー20ページブックレット

豪華特典満載!永久保存版です!
初回限定生産なので、今すぐチェックしてくださいね。

あらすじ紹介コーナー最終回です。

Ep.11  WARLESS 
日曜日、横浜に「思い出作り」に出かけた、立夏・唯子・弥生。保護者として瞳先生も一緒だ。にぎやかに遊園地をめざす4人の後を追う草灯…。さらにキオまで合流して、遠くから立夏たちの様子を見守ることに。しきりに携帯を気にする立夏の様子に、草灯は何故か満足げな笑みを浮かべていた。観覧車から見える、美しい青い海と空。「あいつにも見せてやりたい…。」 立夏が観覧車から降りたつと、そこには草灯が立っていて――。

Ep.12  ENDLESS
唯子に誘われ、弥生の家でゲームをしていた立夏は、不思議なメモに気がつく。それは金華・銀華から手に入れた暗号に酷似していた。謎のアルファベットと数字が示すものは、ネットゲームの待ち合わせ場所と時間…。草灯と連絡がとれないまま、立夏はひとりでゲームを開始する。待ち合わせの場所に訪れると、そこには「女神」が待っていた。
ゲームに集中していた立夏は、突然強い眠気に襲われる。深い眠りに落ちた立夏の頬をやさしく撫でる手。その手に誘われるように、立夏が見た光景は……

立夏たちが思い出作りに出かけた横浜
ぜひ注目していただきたいのが、その完璧なロケハンです(笑)

このエピソードの放送後、もちろんお約束のようにうずうずしてきた我々は、
「LOVELESS」ツアーに旅立ちました。

みなとみらい駅から中華街まで、立夏たちの思い出作りを完全に再現できるんですよ。
一番のおススメは、やっぱり「観覧車」です!

立夏が草灯に見せたいと思った風景。そう思うと感動もひとしお。
(そして、唯子ばりに高所に怯えるかたわらのK様…)

そして草灯ファンの皆様ならはずせないのは、、
「草灯が立夏を双眼鏡で観察していたテラス」
「『草ちゃん、立夏はあきらめろよ~』とキオがしかたなく草灯を追いかけた道」
でしょうか?
すべて観覧車から確認できます。海ではなく駅側を見てください。
あまりにもアニメ通りなので、「あ、あそこか!」と思わず叫んでしまうと思いますよ

はい。
そして、最終話です。

第1話からここまで、立夏の変化、成長が本当に丁寧に描かれていたことに気が付きます。
無気力に生きていた立夏が、大切な人たちの存在を実感するようになったこと。
ふりまわされぎみだった草灯との関係にも微妙な変化が現れています。
そして、そんな立夏が、ただひとつ変わらず持ち続けているのが、
兄・清明を慕う気持ちです。

1話と12話それぞれにある、清明に語りかける立夏のモノローグ
明らかに成長している立夏の心情と、変わらない清明への親愛の両方が感じられます。

そんな大切な大好きな清明が、実は……。
ネットゲームという「ななつの月」につながる糸口を見つけた立夏に近づく影。
最終話にして、最大の存在が動き出すクライマックス。

そうです。
アニメ「LOVELESS」最終話は、「ENDLESS」――。
余韻まで堪能していただけると思います。

○「おはよう!ラブレスくん」第6話鑑賞上のご注意○

ラブレスくん、戦闘機くんは最終回も全力ではっちゃけております。

本編クライマックスの余韻を楽しみたいお客様は、
本編鑑賞後、一定の時間を置いてから、気分一新映像特典をご覧ください(笑)

長期に渡って連載してまいりました「あらすじ紹介」ですが、
発売日前までに無事にまとめ終わってよかったです。

発売記念イベントなどもございますので、
このブログ自体はDVD-BOX発売後も続けてまいります。
皆様、もう少しだけお付き合いくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

Memories of LOVELESS 5

「LOVELESS DVD-BOX」いよいよ今月25日発売です。

あらすじ紹介も終盤にさしかかってまいりました。

Ep.9  SKINLESS 
自慢の「ゼロ」が草灯との戦いに勝利し、ご満悦の渚先生。しかし倭の傷に気がつくと、足手まといなら新しいサクリファイスと交換する、と冷たく告げる。「ヤマトと別々になるなんて、耐えられない…!」渚先生の言葉は、倭本人以上に江夜の心を貫く――。 一方、奈津生と瑶二の力を借り、何とか草灯を連れ帰った立夏は、戦闘機の無茶な戦いはサクリファイスの責任だと咎められる。戸惑う立夏だが、そのとき、新たな戦闘機の気配を感知する…!

Ep.10  NAMELESS
江夜と倭との2:2の戦闘をひかえ、緊張を隠しきれない立夏のもとに、倭が一人でやってくる。喫茶店で倭と2人…。警戒する立夏だが、倭は気にする様子もなく話しかけ、さらに胸にある「0(ゼロ)」の文字を見せてあげる、と身を乗り出す!驚きのあまり立夏がこぼした熱いコーヒーが胸元にかかり、思わず声をあげる倭…。その反応に、立夏は違和感を覚える。胸をくつろげ、そこに刻まれた名前を確認する倭。戦うたびに薄くなる「0」の文字と同じように江夜との絆が薄れていくことを、倭は何よりも恐れていた。 ――そして約束のとき。ついに戦闘が始まる!

オレとおまえをわける
この皮膚が邪魔だ!

心が揺さぶられるような名ゼリフが多い「LOVELESS」の中でも、
このセリフはかなり印象に残っています。
とても、強い、深いセリフだと思いませんか?
アニメでこのシーンを見ると、その言葉の意味に惹かれるのか、
一瞬だけ時が止まったような気持ちになります。

言葉(スペル)が力を持つ作品だからというわけではありませんが、
セリフのひとつひとつを味わってみるというのも、
「LOVELESS」の楽しみ方のひとつですね。

…という、真面目な話はさておき。(え!?)

このあらすじ紹介コラムを始めてから、
どこかで一度は触れておきたい話題があったのですが、
最終回で、お兄様の話と共にとりあげるのもはばかられるので、
ここで取り上げておこうかと思います。

それは・・・

「ラブレスくん」です!!!

はい。
本編ではなく、DVDだけの映像特典
あとがきアニメ「おはよう!ラブレスくん」のお話を少々。

立夏と草灯・・・のようなそうでないようなふたり
「ラブレスくん」「戦闘機くん」が、
本編を(だいぶ偏り気味に)振り返るコミカルな短編です。

Title

かわいいのにナイスつっこみのラブレスくん
かけまわる、コスプレする(!?)戦闘機くん

本編とは一味違う、皆川さんと小西さんの息の合った演技が楽しめます!

小西さんは、このDVDボックスの発売にあたり、
ひさしぶりにDVDを全巻見直されたそうなのですが、
うっかり、本編より前に「ラブレスくん」を見てしまったそうですよ(笑)

DVD-BOXなら、全6話の「ラブレスくん」を一気に楽しむこともできますね。
どんどん、いろいろ、エスカレートする戦闘機くんの変化は必見です。
映像特典、あなどれないおもしろさですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

LOVELESS DVD-BOX発売記念イベント開催決定!

6月25日の「LOVELESS DVD-BOX」発売を記念して、
アニメイト横浜店にて、イベントが開催されることになりました。

日時:2008年7月13日(日) 
    開場 13時30分/開演14時00分~

場所:アニメイト横浜店

ゲスト:皆川純子さん(青柳立夏役)  小西克幸さん(我妻草灯役)

内容:トークショーほか予定

参加方法:下記対象店舗にて、「LOVELESS DVD-BOX」をご予約(全額内金)、
       またはご購入いただいた方に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。

参加券配布対象店舗
 アニメイト 池袋・吉祥寺・渋谷・秋葉原・蒲田・横浜・川崎

※参加券はなくなり次第終了となります。
※参加券の数には限りがございます。
 店舗によってはすでに配布終了している店舗もございますので、お手数ですが各店舗にてご確認ください。

※こちらのブログでは、イベントのお問い合わせをお受けすることができません。
 参加方法に関しましては、アニメイト参加券配布店舗までお問い合わせください。

| | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

Memories of LOVELESS 4

もともと見ていただいている皆様に大変不親切な(…汗)不定期更新のブログですが、
前回の5・6話のご紹介から大分間が空いてしまいました!
申し訳ありません。

この間、まさにDVD-BOX制作作業が大詰を迎えておりました。

全12話を収めた6枚のDVD(美麗なピクチャーレーベル仕様です)
中山さんのデジパック20ページ・オールカラーの特製ブックレット
オリジナルドラマCD「RECIPELESS」
そして、高河先生のボックス――

だんだんとかたちになっていくのは、本当にワクワクします!
手ごたえ、感じていますよ(笑) お楽しみに!!

Ep.7  TEARLESS 

草灯の言葉(スペル)によって氷雪に閉ざされた公園。しかし「ゼロ」は痛みだけでなく、暑さや寒さも感じない・・・。ついに膝をついた草灯に、笑顔で近づく瑶二。その手には金槌と釘が握られていた!想像を絶する痛みを堪え、草灯は再度言葉(スペル)を放つ。そのとき、痛みを感じないはずの奈津生と瑶二の体に異変がおきる! 立夏に会いたい――。戦闘に傷ついた体を引きずりながら、草灯は立夏のもとへと歩き出す。

Ep.8  TRASTLESS

渋谷の街ですれ違う2人の少女。ミミなし女子高生の倭と、ミミありで生真面目そうな江夜。一見接点のなさそうな2人の携帯にメールが届く。『いますぐ我妻草灯を潰してきて』 送信者は渚先生。2人もまた渚先生によって作られた「ゼロ」だった。一方、草灯が謎の女子高生と立ち去ったことを知った立夏は、胸騒ぎを感じる。奈津生と瑶二との戦いで重症を負った草灯に、もうひとりで戦わないと約束させたが……。

現場の多くの女性陣が草灯花粉(過去ブログ参照)にやられているころ、
竜巻のように“ゼロ”旋風がやってきました。

ちびゼロ  奈津生&瑶二

女子ゼロ  倭&江夜

同じ、「ゼロ・シリーズ」でありながら、
その存在感も、振る舞いも全然違う4人です。

でも、ふたりでひとつの存在」という絆を思い知らされたのも、彼らのエピソードでした。
サクリファイスと戦闘機は同じ信念を持って“2人で”行動するので、他から見ると似たもの同士のようですが、
やはり性格には差があって、互いに欠けた部分を補い合うことでひとつになっているんです。
スペルバトルはしなくてもいいけれど(笑)、こんな関係・存在には憧れますよね。

そして

「『LOVELESS』は、ありとあらゆるニーズを網羅した!」と思ったのも、ここでした(笑)

本当に、皆さんが、お気に入りのキャラ(ペア?)を見つけられる作品だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

高河ゆん先生イラスト初公開!

皆様、お待たせいたしました!

6月25日発売の「LOVELESS DVD-BOX」の超目玉!
高河ゆん先生の描き下ろしボックスのビジュアルを初公開いたします!!!

Lovelessbox_2


どうでしょうか?
素敵ですよね!

ひとことで表すと、うまい言葉が出てこなくて歯がゆいですね。



あ、あえて言うならば・・・

たまらん!・・・たまらん!!(二度目)

です!

そのくらいの感動です。

実物はもっとすごいのですよ。
「LOVELESS」好きの皆様なら、きっともっといろんなことを感じ取っていただけると思います。

そしてもうひとつは、総作画監督・中山由美さん描き下ろしデジパックです。

こちらのイラストもお見せしたいと思います。
なんとメインキャラが総出演なのですよ。とっても豪華です!

Loveless1 Loveless2



単品DVDのジャケットでは描き下ろされなかった律先生もいらっしゃいます




中も外も堪能できる素敵なイラスト満載のDVD-BOX。
皆様のお手元に届くの日が待ち遠しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

Memories of LOVELESS 3

前回のピアスシーンに対する思い出は、物足りなかったでしょうか?(笑)

あのシーンをきっかけに、現場女性陣の中で「蝶のピアス」が流行したのは言うまでもありません。

でも、その前に、先輩K様(未ピアスホール)に「LOVELESSごっこを迫られたら断れない!

・・・・・・と、本気でびびっていたのですが、立夏役は免れました。
(これって、強要されていたらパワハラというやつですか?)

気を取り直して、あらすじ紹介を続けます。

Ep.5  SLEEPLESS 

謎だらけの清明の死の真相。信じたいけれど、信じられない草灯の存在・・・。眠れぬ夜を過ごす立夏の前に、新たなサクリファイスと戦闘機がやってくる。「SLEEPLESS」の名を持つ、金華と銀華。二人は勝負の前に、謎の封筒を掲げる。そこには、立夏が本当に知りたいことが書いてあるというが・・・。

Ep.6  PAINLESS

水曜日はカウンセリングの日。勝子は「友達」の話をする立夏の様子に微妙な変化を感じ取る。一方、青柳家へ家庭訪問に向かった瞳は、奈津生と瑶二という謎の少年たちと出会い、言葉(スペル)によって捕らわれてしまう。その姿を目撃した草灯は、戦闘機のみでの戦いを開始する!しかし痛覚を持たない「ゼロ」である奈津生と瑶二の攻撃は鋭い。痛みに耐えながら、草灯は律先生の言葉を思い出す・・・。

アニメ放送当時のブログ「ななつのK」をご覧になっていた方はご存知かもしれませんが、
このころから、制作現場(限りなく局地的にK様周辺)に花粉症が大流行しました。

草灯花粉・・・・・・・

それは、とてつもない猛威を振るったのです。

制作作業中に時々聞こえる、「はうっ」といううめき
とあるシーンで突然うずくまるひと
小西さんの魅惑の低音に身悶えるひと

一度かかると治療薬はありません。
ひたすら酔うまでという素敵な花粉です。

でも、さらに気が付いたのです。

瞳先生を冷たくあしらう、クール眼鏡な草灯

ゼロとの戦いで傷つく草灯

立夏を想って余裕のない寂しそうな草灯

人によって、反応するシーンは違うようで。
それはつまり、「スギ」「ヒノキ」「ブタクサ」的な・・・?

恐るべし、草灯花粉。
K様たちを休ませません。

皆さんは、いったいどの花粉に反応するでしょう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

DVD-BOX特典ドラマCD情報

6月25日発売のLOVELESS DVD-BOXを楽しみにしてくださっている皆様、
そして、まだ購入を迷っている皆様に、耳寄り最新情報をお届けします!

今回のDVDーBOXだけのスペシャル特典といえば、
完全新作ドラマCDですよね。
その気になる内容は・・・・?

「RECIPELESS」

レシピレス・・・

レシピ?

そう、テーマはずばり「料理」です。

「LOVELESS」ファンの方には、料理と言えば草灯というイメージがあるのではないかと思います。
でも、今回料理をするのは、立夏、そして奈津生と瑶二なんです!

ひまつぶしで(笑)、草灯から料理を習い始めたちびゼロたち。
そして、そんなふたりから料理対決を挑まれた立夏。
果たして、その結果は・・・?

おススメポイントは

草灯のささやき です

それ、いつもじゃん・・・とか、
ここまでの流れならちびっこたちじゃないの?とか、
つっこみはご遠慮ください(笑)
聴けばわかっていただけると思います。
AR現場で、思わずヘッドホン…」とつぶやいてしまったくらいです。

もちろん立夏・奈津生・瑶二のかわいさは期待通りですよ!

ボーナストラックとして、出演の皆川純子さん・小西克幸さん・斎賀みつきさん・吉野裕行さんの、音声座談会も収録されていますので、お楽しみに。

ちなみに、4人の座談会はDVD-BOXのブックレットにも掲載されます。
4人の壮大な「LOVELESS」計画が読めるとか?
ぜひ皆様に楽しんでいただきたいです!

Loveless

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

Memories of LOVELESS 2

ブログを初めて約2ヶ月。
更新回数も多くないなか、皆様からあたたかいコメントをいただいております。
ありがとうございます!
コメントは非公開とさせていただいておりますので、
お気軽に書き込んでくださいね。

Ep.3  BONDLESS 

心を開き始めた立夏をますます好きになる唯子。そんな唯子に想いを寄せる弥生は、体が弱く、学校を休んでいる間に唯子に急接近した立夏にライバル心を燃やす。しかし立夏の心を占めているのは、やはり草灯の存在だった。いつもつながっていられるようにと、立夏に携帯を渡す草灯。さらに、立夏にピアスの穴を開けて欲しいと頼みこんでくる。

Ep.4  FRIENDLESS

立夏のためなら死んでもいい。しかし「ななつの月」に関することには絶対に答えられない――。近くて遠い草灯の言葉。つながらない携帯を胸に不安を募らせる立夏のもとへ、再び愛とミドリがやってくる。一方、複雑な問題を抱える立夏を気にかける担任の東雲瞳は、立夏の通知表を読み返すうちに、奇妙な変化に気付く――。

いいキャラが出てきました。

知的で物静かそうなビジュアルからは予想もつかないバイタリティ!
初登場にして、見事なフラれっぷり!(※注・回想にて)
・・・でもめげない、ちょっと行き過ぎた唯子への愛!!

優しいけれど、ちょっと切ない「LOVELESS」の世界で、
ここまで異彩を放つのはすごいです。

弥生さん(やっぱり現場スタッフですら“さん”付け)

がんばれ ※いろんな意味で

あ、今回のあらすじにおいて、触れる場所が違いますか?
(でも、いつもそんな立ち位置の弥生さんが愛しいですね。笑)

ピアスですか

そうですよね。アニメ「LOVELESS」でも屈指の名シーンです!

ピアスを穿つという行為、それだけなのに
しかもピアッサー(草灯、現実的!)

思わず、目を奪われます
耳もヤラレ気味です…!

まさに、空気感に引き込まれる感覚です。
みなさんにも、ぜひ実感してみていただきたいです。

あ、ピアスあけてみてってことじゃないですよ(いえ、それもいいですが)
DVD-BOXなら、いつでも「LOVELESS」体験できますから。おすすめします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

Memories of LOVELESS 1

いよいよ明日11日から、キッズステーションでLOVELESSの再放送が始まりますね!

…せっかくですので、このブログでも改めて各話をご紹介しつつ、
当時の製作現場や、当時のK様たち(笑)などを振り返ってみようと思います!
もしよろしければ、お付き合いくださいね。

Ep.1 BREATHLESS

6年3組、羽渡唯子のクラスにやってきた転校生・青柳立夏。必死に話しかける唯子だが、立夏は冷たい態度で心を開こうとしない。転校初日から孤立する立夏だが、最愛の兄・清明の知り合いだという青年・我妻草灯と出会い、心惹かれる。そんな立夏の前に「BREATHLESS」を名乗る愛とミドリが現れる。二人は「LOVELESS」の名を持つ立夏を迎えに来たというが――。

Ep.2  MEMORYLESS

突然巻き込まれた、愛とミドリとの言葉(スペル)バトル。草灯は「BELOVED」の名を持つ、清明のかつての戦闘機だった。「立夏が好きだ」と何度も繰り返し、立夏を守る草灯。本心なのか、清明の命令だからなのか・・・立夏の心は乱される。そして草灯の助言に従い清明の遺言を探し出した立夏は、兄の死に『ななつの月』が関わっていることを知る。

『来ちゃった…』

草灯のこのセリフ。流行りました。
今でも思わず使ってしまうくらいです(笑)

「LOVELESS」のみどころのひとつは、もちろん言葉(スペル)による戦闘ですが、
アフレコ現場では、キャストの皆さんの「声」というスペルに、女性スタッフ(その約7割がK)が撃沈・・・。
第1話からスペルバトルを、まさに体感していました。

でも本当に、「声」や「言葉」には、何か目に見えない力があるんだと思います。
立夏の声、草灯の声、唯子の声…
強い言葉や、心に残る名セリフが登場するのも「LOVELESS」の魅力です。

圧倒的な映像の美しさとともに、堪能してみてくださいね。

初めての敵、ミドリくんと愛ちゃん。

そういえば、打ち上げのくじ引き大会の景品(各キャラになぞらえたものでした)、
BREATHLESS賞は、かわいい栽培キットだったのを思い出しました。

ミドリに愛を――

・・・苦しい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

新作ドラマCD4月23日発売!

DVD-BOX化、キッズステーションでの放送など、再び動き出した「LOVELESS」。
いよいよ新作ドラマCDも動き出します!

■TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD act.1 ~HAIRLESS~
2008年4月23日発売

【STORY】
最近不思議な夢を見る立夏は、勝子先生に温泉でのんびりすることを勧められる。
立夏が決めた行き先は箱根。
箱根に律先生がいる「学校」があると知る草灯は、立夏を止めようとするが、「お前とは行かない」と拒否されてしまう。
一方、律先生の元には、禁断のスペルを使う「HAIRLESS」と名乗る戦闘機とサクリファイスが現れ、「草灯を倒す」と宣言する。
結局、ユイコと弥生さんを誘い、瞳先生に引率してもらうことになった立夏は、予定通り箱根へ出発。
そんな立夏を追跡する草灯だったが、さらにその後を「HAIRLESS」、勝子先生、律先生から草灯を見張るように言われたミドリと愛が追っていて―!?

このCDだけのオリジナルキャラクター「HAIRLESS」(なんだか気になる名前ですね・笑)は、小山力也さんと中田譲治さん!
渋いお2人が繰り出す禁断のスペルとは一体・・・!?

初回特典として、小山さんと中田さんも含めた出演キャスト全員のアフレコ感想コメントが収録されます!

先日アフレコが行われたのですが、久しぶりの「LOVELESS」にキャストの皆さまも感慨深いご様子でした。
もちろん、脚本の河原ゆうじさん、音響監督の関優子さんなど、スタッフもTVアニメーションと同じメンバーが集結!
聴きどころ満載のドラマCDになっています。

act.2 ~ACTLESS~ も、5月23日に発売が決定しました!
ドラマCDを聴きながら、DVD-BOXの発売を待っていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

キッズステーションにて放送決定!

動く立夏に会いたい草灯に囁かれたい(?)そんな「LOVELESS」ファンの皆さん。
そして、アニメ「LOVELESS」をまだ観たことがない皆さんにも朗報です!

アニメ「LOVELESS」が、4月からキッズステーションで放送されることになりました!!

第1話 「BREATHLESS」
 4月11日(金) 24時30分~

※リピート放送など、詳しいスケジュールはキッズステーションHPにてご確認ください。

この機会に、より多くの皆様に「LOVELESS」を堪能していただければと思います。
DVD-BOX購入をまだ迷われている方にもおすすめですね。

え? 一度見たら満足しちゃうかも…?

いえいえ、何度でも観たくなる作品ですよ(笑)
我々スタッフ一同、自信を持ってお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

「ななつのK」再スタートです

05年のテレビ放送から3年――。
美しく激しい言葉(スペル)による戦いが話題を呼んだ、アニメ「LOVELESS」のDVDボックスが発売決定!

それにともない、公式サイトも期間限定復活!
そして・・・知る人ぞ知るスタッフブログ「ななつのK」もこうして再スタートすることとなりました。

「ななつの月」ならぬ、「ななつのK」。
これは、アニメ「LOVELESS」のメインスタッフに、
偶然にもイニシャルKの持ち主が多かったことに由来しています。
(原作者の高河先生もKですね!)
アニメ制作現場のリアルな最新情報とともに、
持ち回りで「LOVELESS」への想いを書き綴り、
公式HPの裏名物となっておりました(笑)
 ※実際はもちろんイニシャルK以外も書き込み可でした。

今回のブログは新装開店となりますが、
DVDボックスだけでなく、新作ドラマCDなど、
アニメ「LOVELESS」関連情報をできるだけ早く皆様にお届けするほか、
スタッフ的おススメポイントなどをお伝えしていきたいと思っています!

皆様、お気軽にのぞきにいらしてくださいね。

| | コメント (0)